PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

寒い((+_+))

こんにちは。
今日は駅で九州物産展をやってたのですが…
なんとそこで「いきなり団子」が売ってあったんです~キラキラ
いきなり団子は私の地元熊本の郷土菓子で
サツマイモとあんこが入ったお団子。
熊本に帰った時は必ず食べる物の一つです





九州物産展はたまに見かけるけど
いきなり団子が売ってあるのは初めてだったので
ちょっとテンション上がっちゃいましたおんぷ


さて、今日のトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です


081226blog1


とってもいいお天気だけどめちゃめちゃ寒い
本心は外になんか出たく無いって思っても
トラ吉の「お散歩キラキラ」の目に負けて


081226blog2


散歩です。


081226blog3


梅は今日もスリングです。


081226blog4


やっぱり気に入らないみたいだけど
しばらく歩いていると


<※↓クリックで画像大きくなります。>
081226blog5


散歩に夢中。
とりあえず喜んでくれたみたいで良かった。

一方、小梅は


081226blog6


かなり寒かったみたいでプルプル
早く家に帰りたいみたいでした。(私も早く帰りたかったので)
この後すぐ家に帰りました(^_^;)










| とらうめ | 18:14 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんばんわ♪

いきなり団子?
初めて聞きました~サツマイモとあんこ?
ん~想像するだけでヨダレが・・・
ルイ家の近くでも九州物産展やってくれないかな~v-344

この時期の散歩って本当に厳しいですよね~v-393
走り回れば暖かくなるんだろうけど私には無理v-356

| kaota | 2008/12/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

いきなり団子!!知ってる知ってる~v-10
美味しいよね~!!
(私もテンション上がってる)笑

トラくん1ワンでもちゃんと歩いてくれるんですね♪偉い!
小梅ちゃんは歩けなかった分、寒そう><
うちもちゃんとお散歩行かなくちゃ。最近さぼり気味です・・・(汗)

| えるりんママ | 2008/12/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-354

でたー!いきなり団子!
以前我が家でちょっとしたブームでしたわ・・(食べたことないけど)
TVで見て、子供が一回食べてみたいと・・・

そちらも気温は下がってたんですね~^^;
こっちは吹雪いてます涙。

| ねこみ | 2008/12/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

今日は快晴だったけど、風が強くて本当に寒かったですね。
トラくん、飛ばされなかった?

私は熊本のお菓子=「陣太鼓」のイメージなんですが、「いきなり団子」も人気があるみたいですね。
スザンヌがテレビでいかにおいしいか力説しているのを聞いて以来、私も一度食べてみたいなぁと思っていたのですが、ますます食べたくなりました。

| yoko | 2008/12/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

私も熊本に旅行に行った時に「いきなり団子」食べましたv-237
そう言われてみれば、九州物産展で見掛けるのは
からしれんこん・辛子明太子・辛子高菜・ラーメン等々・・・
ホント、珍しいですよねv-219
私は、個人的には「太平燕」が好きですけどv-238

| vicky | 2008/12/26 21:54 | URL |

こんばんは~v-411
ご無沙汰しちゃってごめんなさいねv-356
いきなり団子?初めて聞きましたv-410
すっごくおいしそう~v-353
今日はホント寒かったですよねv-409
自転車で走ってたら顔が硬直してましたv-356
トラくんは元気だね~v-410
小梅ちゃんはスリングで楽々だねv-411

| minto | 2008/12/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

いきなり団子って初めて聞きました!!
何か美味しそう~(≧∇≦)
見つけたら絶対に食べてみようっと♪
最近寒いから、お散歩ツライですよね~^^;

| ayu*ayu | 2008/12/26 23:28 | URL |

「いきなり団子」って知らなかった…
でもさつまいもとあんこならとってもおいしそうe-343
今度九州物産展があった時買ってみるねe-284
でもなんで「いきなり」なんだろう(笑)v-236

昨日は大阪も寒すぎたよぉ。。。初雪が降ったのv-405
昨日は髪の毛の大掃除に行ってたから頭の芯まで凍えたって感じだったv-356
トラ吉君は寒いけどお散歩がいいんだねv-411
小梅ちゃん…お鼻よりもベロが寒そうだよぉ(笑)v-393

| JuJuママ | 2008/12/27 09:07 | URL | ≫ EDIT

いきなり美味しそうな。。。
初めて見たわぁ ぼーちさんには懐かしいお味なんですね v-411

いつもお散歩を邪魔?されてるけど やっぱり梅さんも一緒じゃないと淋しいよね~ v-388
これからどんどん寒くなるから嫌だね~
まだまだ先だけど早く暖かくなるといいよね v-363

| みはね | 2008/12/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

kaotaさんへ

こんばんは。
いきなり団子美味しいですよ~v-398
九州物産展ではなかなか売ってないんです。
だから売ってあるの発見してからは
めちゃめちゃテンション上がっちゃいましたv-291

散歩辛いですよねv-393
本心は行きたくないけど
トラを見てると行かないっとは言えません…

| ぼーち | 2008/12/27 23:09 | URL |

えるりんママさんへ

知ってますか!?
美味しいですよね~
見てけた時はめちゃめちゃテンション上がりました!

トラは1ワンでも私と旦那、小梅がいると
1ワンでも歩いてくれます。
でも、小梅が抱っこされてるのはちょっと気に入らない
みたいですけど。

| ぼーち | 2008/12/27 23:12 | URL |

ねこみさんへ

こんばんは。

そう言えばテレビに出てましたね~
いきなり団子美味しいですよ!v-291
簡単に作れるみたいなんですけど
自分で作る気にはなれず
いつも買ってます(^_^;)

ねこみさんのところは
吹雪いてるんですか!?
めちゃめちゃ寒そうですねv-393

| ぼーち | 2008/12/27 23:15 | URL |

yokoさんへ

何とか飛ばされず
しっかり歩いてましたよ。

陣太鼓!これも美味しいけど
私はいきなり団子が大好きです♪
でも、さすがに神奈川で売ってるところはなくって…
物産展見つけた時は
めちゃめちゃテンション上がっちゃいました。v-290

| ぼーち | 2008/12/27 23:17 | URL |

vickyさんへ

物産展では滅多にないんですよー
いっつも探すんですけどね…
だから見つけた時は
めちゃめちゃテンション上がっちゃいましたv-291
vickyさんは「太平燕」が好きなんですねー
私はあまりおいしい「太平燕」食べたこと無くって
苦手なんです(^_^;)

| ぼーち | 2008/12/27 23:20 | URL |

mintoさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
初めてですか?
美味しいですよ~v-291
熊本に帰った時はは必ず食べてます。
昨日はホント寒かったですよね!
お散歩がほんと辛くって
トラには悪いけど早く帰りたかったです。

| ぼーち | 2008/12/27 23:22 | URL |

ayu*ayuさんへ

初めてですか?
美味しいですよ~
熊本に帰ったら必ず食べてます。
寒い時の散歩辛いですよね
トラには悪いけど
早く帰りたくて仕方ありませんでした(^_^;)

| ぼーち | 2008/12/27 23:24 | URL |

JuJuママさんへ

美味しいですよ~v-290
いきなりの由来私が知ってるのは
「来客がいきなり来てもいきなり出せる菓子」という説です。
ほんとに簡単に作れるみたいです。
でも、私的には買った方が美味しいから
作った事は無いです(^_^;)

大阪、初雪ですか!?
それは寒そう
画像をアップした後に
鼻じゃなくってベロだったって後悔でしたv-12

| ぼーち | 2008/12/27 23:27 | URL |

みはねさんへ

美味しいですよ~懐かしい味です。
まさか神奈川で売ってるとは思わなくて
見つけた時はテンション上がりました。

小梅がいないというよりは
小梅が旦那に抱っこされてるのが
気に入らないみたいです(^_^;)
寒い日のお散歩はほんと辛いです。

| ぼーち | 2008/12/27 23:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

