PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

どれにしようかな♪


こんにちは。
今日は雨は降って無いけど今にも降り出しそうな天気汗
ちょっと気温が下がったからなのか
トラ(ヨーキー)は牛さんカドラーで
小梅(チワワ)はコタツに潜ったままずーっと寝てますjumee☆faceA83



さて、今日は昨日のトラのお風呂の話。



09323blog1.jpg



いつものように最初は嫌やって言って大暴れなトラ。

前にも書いたけど目やに取りに歯ブラシを使ってるのですが
歯ブラシを使うにはまず



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09323blog2.jpg



目やにでカピカピになってる部分を
お湯で十分に濡らした後に



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09323blog3.jpg



歯ブラシを使って目の周りを綺麗にします。



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09323blog4.jpg



トラは歯ブラシが目に入ると怒るので
後方からそーっと慎重に歯ブラシを近づけて行きます。
失敗すると↑の写真のように歯ブラシに噛みつきます。



09323blog5.jpg



あれ??ちょっとこの歯ブラシも寿命なのか
目やにが綺麗に取れないみたい。汗



09323blog6.jpg



歯ブラシダメになって喜んでるみたいだけど






絵文字名を入力してください



09323blog7.jpg



歯ブラシのストックは沢山ありますよ~♪

トラの目やに取りは使用済みの歯ブラシ!!
※使用する前に綺麗に洗って使ってます。

使用済みを使う理由は…
新品のものだとちょっとブラシの部分が硬すぎて使いにくいし
トラもちょっと痛そうだから。


歯ブラシを一つ選んで



09323blog8.jpg



目やに取り再開。
顔周りが一番嫌いなトラなので



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09323blog9.jpg



目やに取りが終われば後はスムーズに行くので



09323blog10.jpg


残りの作業はあっという間に終了です。

「お疲れ様~きゃー













| トラ吉(ヨーキー) | 14:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

歯ブラシで目ヤニ取りって、いいですね。
使用済みの歯ブラシがたくさんあるのがウケましたよ。
トラ吉君、小さくて可愛いですね。

応援ぽちっ

| もりぽっぽ | 2009/03/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

o(^▽^)oキャハハハ  いつ見てもトラちゃんの歯ブラシ風景は
おもしろいなぁ~(*≧m≦*)ププッ
歯ブラシって本当に便利だよね~我が家もこうやって
使用済みの歯ブラシはストックしてますよ~ん(*^m^*) ムフッ

後方からソ~ッと、と言うのがうけるぅ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ももんたママ | 2009/03/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

トラさんほっとしたのもつかの間ね・・・
こんなにストックがあるなんて~(笑
残念でしたv-8

ポチ☆

| ねこみ | 2009/03/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
うはは~!!トラくん用の歯ブラシ。。。
こんなにストックがあったのね(笑)
でも言われてみれば…新品だと痛いもんね!ぼーちさんの愛情を感じます^^

それにしても、トラくんって目やにがあるイメージ全くないんだけど
いつも綺麗に洗ってもらってるからなのかな?^^

| えるりんママ | 2009/03/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ

歯ブラシVSトラ吉くん(笑)
続きが見られて嬉しい~~

しかも。。ストックがあんなにいっぱい!!
これじゃあトラ吉くんも逃げ切れませんよねぇ
後ろからそぉ~っとってよくわかるっ
嫌いなものって見えちゃうと大変ですものね。

| みお | 2009/03/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

目やに取りに歯ブラシかぁー!
いい考えかもぉ。
うちはそんなにカピカピになってないから使ったことなかったけど
今度カピったら使ってみようかな♪

それにしてもガウガウなトラちゃん、ちょー必死だねぇ♪

| ユキ。 | 2009/03/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

もりぽっぽさんへ

歯ブラシ、我が家では重宝してます。v-290
ただトラが嫌がるから大変なんですけどね。v-356

| ぼーち | 2009/03/24 16:38 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。v-290

ももんたママさんもこうやってストックされてるんですね~
歯ブラシほんと便利ですよね。

後ろから慎重に慎重にしないと
「ガウっ」っとくるので毎回緊張の瞬間です!?v-393

| ぼーち | 2009/03/24 16:40 | URL |

ねこみさんへ

歯ブラシは定期的に2人分
このコップにストックされていくのでv-389
トラには悪いけど無くなる事はありません!

| ぼーち | 2009/03/24 16:42 | URL |

えるりんママさんへ

こんにちは。v-290

定期的に二人分がこのコップにストックされて行くので
トラには悪いけど無くなる事はありません。v-389

この週に一回のお風呂での目やに取りは
旦那の楽しみでもあるみたいで
大物が取れるとちょっと嬉しそうにしてます。v-391

| ぼーち | 2009/03/24 16:44 | URL |

みおさんへ

こんにちは。v-290

毎回歯ブラシ使用中は戦いです。
だいたい歯ブラシの方が勝ってますけどね~v-389

歯ブラシは定期的に二人分がストックされていくから
トラには悪いけど無くなる事は無いです!

後ろからそーっと本当に慎重に近づけて行ってます。v-393

| ぼーち | 2009/03/24 16:46 | URL |

ユキ。さんへ

うちも小梅には歯ブラシ使う事無いんですよ~
歯ブラシはトラだけ。v-391

歯ブラシが本当に嫌いなので
目やに取りの時はかなり必死に抵抗してます。v-356

| ぼーち | 2009/03/24 16:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

