PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

里帰り②


こんにちは笑顔
今日は近くの公園で狂犬病の注射をしてるので注射
本当は行く予定だったけど
熊本での疲れも残ってるだろうから
今回は別の日に病院に連れて行って受ける事にしました。病院


さて、今日も熊本でのトラ(ヨーキー)梅(チワワ

熊本ではほとんど午前中は家でゆっくり過ごして
午後から出掛けていたので


09420blog1.jpg
09420blog2.jpg


午前中はほぼ毎日、
庭にでてトラ梅日向ぼっこでした。

この場所は右を向いたら



09420blog4.jpg



トーマス親子の家
ゴリエはこの柵(1mちょっと)をよじ登って脱走する事を覚えたので
この網はせっちゃんが考えた脱走防止策です。
ちなみにちびっ子トラ吉は15cm×15cmくらいのこの四角穴から出入り可能。



左を向けば


09420blog5.jpg


波平親子の家があります。


そして


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09420blog3.jpg


せっちゃんの趣味で色んな花が咲いてました・花
ちなみに2年前に帰った時はこの花が咲いてるこの場所は
その時の母の趣味が「家庭菜園」だったので
野菜が沢山でした。
次に帰った時は何に変わってるだろう…苦笑汗


両端にワン達がいるので当然小梅は


09420blog6.jpg


吠えてますえ?
しかもセントバーナードに向かって…
出てこれないのが分かってるみたいでかなり強気汗
でも、波平達には完全無視されてましたけどね。



09420blog7.jpg


トラは周りのワン達の事は全く気にならないみたい苦笑汗


凄い勢いで吠えてた小梅だけど
しばらくすると慣れてきたのか吠えるのを止めて


09420blog8.jpg


遊びに来ていた姪っ子が持ってるお菓子が気になり出して


09420blog9.jpg


姪っ子にアピール中。

結果は


09420blog10.jpg


もらえませんでした~(当然です)


小梅は相手が犬だと視界にちょっと入っただけでキレるのににゃろめー
相手が人間だったら子供でも全然平気
尻尾を引っ張られても
ひっくり返されても怒る事がありません。
私より子供の相手するのうまいかも苦笑汗







~ おまけ ~


09420blog11.jpg


今は何も飼って無い池
鯉がいた事もあったけど一番思い出に残ってるのは
「ブラックバス」
むか~し、私がまだ小学生の頃
兄がブラックバスを釣って来てこの池で飼ってたんですけど
このブラックバスの餌というのがカエルでワンダーフロッグワンダ橙ほっぺ
よく、兄にカエル捕りに行かされたな…( 一一)




※ 他にもたくさん写真があるので
新しく「とらうめ」ブログを作ったので良かったら見て下さいね。





| とらうめ | 10:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんにちはぁぁ♪
熊本は良い天気でよかったですよねぇぇ★
お庭での日向ぼっこ気持ちよさそぉぉですぅ♪

ゴリエちゃんも脱走するんですねv-237
うちの真里も脱走癖があるんですよぉぉv-12
うちも対策いろいろやりましたぁぁ(笑)
ヨーキーって手の力強いのか
知恵が良いのか
運動神経いいのか??v-91
むぷぷv-238


とらうめブログもみてきましたぁぁ♪
良い顔のトラ梅ちゃんみててこちらも楽しくなっちゃいました♪
うちの梅子さんも寝てばかりで
今もいびきかきながら寝てます(笑)
きっと夢の中でトラ梅ちゃんと走り回ってるのかも~v-10

ではではまたv-222

| 梅ママ&梅子 | 2009/04/20 14:36 | URL |

遅れたけどおかえり~*:.。☆..。.(´∀`人)
カフェとかにはあんまりいけなかったのかぁ~。
でも、よくあるそーゆーの。
あたしも実家帰るといろいろ考えるのに、
いつもダラダラしちゃったりして行けなかったり・・・orz

でもそれでも意外と楽しかったりするんだけどね♪

トラちゃんと梅ちゃん、イイ顔してるねー!

| ユキ。 | 2009/04/20 14:40 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!

緑とお花がいっぱいで、綺麗なところですね。
トラちゃんと梅ちゃんも、自然の中で思いっきり遊ぶ事が出来て、
楽しそうですね。

| もりぽっぽ | 2009/04/20 20:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

本当にトラちゃんも小梅ちゃんも楽しそうだなぁe-266
緑もいっぱいだし、人間と同じで開放的な気持ちに
きっとなれるんだろうな、羨ましいv-411
私も⑥ワン連れて田舎に帰りたくなっちゃったv-388

「とらうめ」ブログ、拝見させていただきましたv-353
とってもステキな写真ばかり、きっといっぱい撮ったんでしょうねv-364
選別するのも大変だったでしょ~。

| ももんたママ | 2009/04/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お庭が綺麗で広くって感動!
これなら毎日の日向ぼっこもばっちりでいいですよね~

右も左もワンズたち、小梅ちゃんそりゃあ気になるはず・笑
柵をよじ登れちゃうなんてゴリエちゃんてば器用!!
うちは登れるの海だけですよーー

とらうめブログ、素敵♪

| みお | 2009/04/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

カエル(≧□≦;)

おはようございます。

昨晩いつもより早く就寝したらその分早くに目が覚めたので今頃BLOG訪問中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

トラさんと小梅ちゃんのイキイキとした表情から空気が美味しくて楽しかったことがすぐわかります。

最近は大人2名と家族の事情で家の周辺でしか散歩をしていない我が家の娘たちが不憫になりました(´つω・`)シュン
落ち着いたら伸び伸びと遊べる場所に連れ出してあげようと思ってます。


それにしてもぼーちさんカエル触れるんですか?

カエル・・・(≧□≦;)
ワタシは幼い頃に芋掘りをしていて小さなカエルが自分の腕に飛んできた時からダメになりました。まぁカエルだけでなく昆虫類は全体的にNGですが・・・

| *ちぃ-* | 2009/04/21 06:24 | URL |

小梅ちゃん、セントバーナード軍団が出られないとわかると強気なんだ(笑)v-408
それにちゃんと姪っ子ちゃんが持ってるおやつ見つけてるし(笑)v-355
ちっちゃいけど色々考えてると思うと可愛いよねv-411

せっちゃんが育ててるお花満開でとってもきれい~v-22
あははっ(笑) 何年か前は家庭菜園だったのね(笑)
でもどっちでも続けてられるから偉いよぉe-267

ぼーちさん…蛙を取りに行く役だったのね。。。
それってちっちゃい蛙v-362 
ブラックバスなんて蛙、何匹も食べちゃいそうだよねv-355
JuJuママも青蛙は平気なんだけど、このマンションの奥さん達は
JuJuママが手に乗せてると「うわっ」って逃げてくの(笑)v-393
さすがにウシガエルみたいなのは無理だけど…

ゴリエちゃんのお名前の由来はわかったけど…「波平」はなんでなのぉ(笑)v-362v-423

| JuJuママ | 2009/04/21 06:50 | URL | ≫ EDIT

梅ママ&梅子さんへ

こんにちは。v-290
熊本にいる間は1日だけ雨だった以外は
お天気に恵まれて本当に良かったです。v-278

真里君も脱走するんですねv-388
脱走は本当に困りますよね…
母も色々と対策を取ってるみたいです。
ヨーキーは賢いのかな??

とらうめブログ見て下さったんですね~
ありがとうございます。v-290
たくさん写真を撮ったので
まとめてとらうめブログにUPしていこうと思ってます。
梅子さんも寝てばかりなんですね~
夢の中で…今度は実際に一緒に走りまわれると良いですね。v-291

| ぼーち | 2009/04/21 13:38 | URL |

ユキ。さんへ

ただいまです~v-291
カフェとかたくさん行こうと思ってたけど
行けなかったんです~v-390
もう少しうまく計画立てないとダメですね(-_-;)

トラ梅は近場のお出かけでも
楽しんでくれたみたいなので良かったです。v-290

| ぼーち | 2009/04/21 13:41 | URL |

もりぽっぽさんへ

ただいまです~v-290

私の実家は本当に田舎で
緑が多いのと長閑なところが売りですv-356
トラ梅はお外が大好きなので
とっても楽しそうでした。v-291

| ぼーち | 2009/04/21 13:44 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。v-290

トラ梅も自然を満喫してとっても楽しそうでした♪
ほんと田舎はいいですね。v-398
とっても落ち着きます。
6ワンちゃんもきっと喜んでくれますよ!

とらうめブログ見て頂いたんですね~
ありがとうございます。v-436
今回と大量に写真をとったので
とらうめブログにまとめてUPしていきます。

| ぼーち | 2009/04/21 13:47 | URL |

こんにちは。

庭と田んぼの境が無いので
広く見えるんだとう思います(^_^;)
午前中の日向ぼっこは私も一緒に毎日してたんですけど
とっても気持がいいですよ。v-398

小梅、慣れるまでは警戒しっぱなしで
吠えてたんですけどv-390
途中から慣れてきてやっと吠え無くなりました。v-290
ゴリエにはホントビックリですよ~
高さは1m以上はあると思う策を上ってくるんですから…
母も呆れてましたv-393

とらうめブログ見ていただいてありがとうございます~v-436
これからも大量な撮った写真をまとめてUPしていきます

| ぼーち | 2009/04/21 13:51 | URL |

*ちぃ-*さんへ

こんにちは。

トラ梅帰ってる間ちゃんと楽しんでくれたみたいで
ホッとしてます。v-290
実家に帰ると慣れないせいで体調を崩す事も多かったので…

カエル触れませんよ!?v-393
もちろん網で取ってましたよ。
私もカエルはもちろん昆虫類は全然駄目なので(^_^;)

| ぼーち | 2009/04/21 13:58 | URL |

JuJuママさんへ

出れ無いのが分かったみたいで
暫くセントバーナードに向かって吠えてました。v-388
私は子供の相手めちゃめちゃ苦手なので
小梅は子供の相手もしっかりしてくれるので助かります。v-290

せっちゃん飽きるの早いみたいで
2年前の家庭菜園は影も形も残ってませんでした(^_^;)
長く続けてもだいたい2年なので
この花たちも次に帰った時は…無いかも。v-27

私と妹がカエルを取りに行く役だったんですよ…
JuJuママさん雨蛙兵器なんでか!?v-405
カエル触れないからすっごく嫌だったんですけどね。

波平の名前の由来は
サザエさんのお父さんの波平です。
理頭の点が波平さんを連想させるからというのが
理由みたいです

| ぼーち | 2009/04/21 14:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

