PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

里帰り③


こんにちは。笑顔
今日は雨の予報…まだ雨は降って無いけど
今にも降り出しそうな天気です。F☆Cultivation・傘(赤)


さて、里帰りの続きです。
私の実家から海まで車で5分の距離なので
天気のいい日に晴れ
実家のヨーキー達も一緒にお散歩に行って来ました。



09421blog1.jpg



海と言っても綺麗な海岸があるわけでは無く
漁船が沢山止まってる港です。
港に着いたら早速5ワンでお散歩開始。


09421blog2.jpg


上の写真小梅(チワワ)がリーダーで皆を引っ張ってるように見えるけど

実は



↓


09421blog3.jpg


実家のヨーキー達が怖くて必死に逃げてるだけなんです苦笑汗


ここの港には実家の仕事で使う船も置いてあるので
その船の前で記念撮影を試みたけど


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09421blog4.jpg


全くいう事を聞いてくれず
最終的には


09421blog5.jpg


リードを持ってるせっちゃん(母)に絡まりぐちゃぐちゃjumee☆ohwell3R


写真は諦めて散歩を再開したけど
どうしても5ワンそれぞれ好きな方向に歩いて行ってしまうので
全く前に進まない…考えた結果


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09421blog6.jpg


私の妹も娘を連れて一緒に来ていたので
ヨーキーは妹に任せてトラ(ヨーキー)梅だけでお散歩です。



<※↓クリックで画像大きくなります。>
09421blog7.jpg


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09421blog8.jpg


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09421blog9.jpg


港を1周して戻って来ると


09421blog10.jpg


せっちゃん命のゴリエが置いて行かれて怒ってました汗

この後は少し5ワンで歩いて暑くなって来たので
家に帰りました。







~ トラの困ったマーキング ~
 
電信柱などにマーキングするのは当たり前だけど
トラはそれ以外にわんこにもマーキングするんです汗
(マーキング被害例 → 旦那
人間の被害者はせっちゃん(母)、旦那
そして、いつも行く美容室のトリマーさんお友達
わんこは今までフェンス越しに波平だけだったけど
今回新たにトーマスゴリエも…え?
最初は自分より下と思った相手にマーキングしてるのかと思ったけど
小梅にはしたこと無いから違うみたい><
トラが気に入った相手にしてる見たいなんだけど
本当の理由は不明
理由は何であれマーキングされるのは本当に迷惑変な汗
現場を押さえた時はそのつど怒ってはいるけど
なかなか治らない汗





※ 「とらうめ」…里帰り中に撮った大量の写真をまとめてUP中です。







| とらうめ | 12:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんばんは!

こうして一緒にお散歩してると
トラ吉くんって小さい~
同じヨーキーでもかなり体格差ってありますよねぇ
小梅ちゃんは怖いんだ!(笑)

空とトラ吉くんの写真、青空がぬけるよう♪
ご実家船持ってるなんてかっこいいですね!

| みお | 2009/04/21 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ワタシも・・・トラさんて小柄なのね~って思いました!
ヨーキーちゃんも結構体重の幅があるんですね^^

梅さん、張り切ってる~って思ったら。。一生懸命逃げてた(?)のね(笑

| ねこみ | 2009/04/21 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

いいなぁ~海が近いんだぁe-2
私の実家も車で15分ほどで海に行きます、
あ~余計に懐かしく帰りたくなっちゃった(T-T )( T-T)ウルウル

確かに・・・ご実家のヨーキー軍団、ちと怖いかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
大きいしガッチリした体型してるよねv-356

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  うちのたぁくんもマーキング魔ですぅv-398
私の足に足をあげるし、カフェなんかに行けばそこらじゅう・・・
お友達の家に行けば部屋を歩きながら足をあげます(〒_〒)ウウウ
先日、ゆうちゃんのおしっこがたぁくんの頭にかかりました。
たまたまゆうちゃんがしてるところへクンクンするため頭を出したら
かかっちゃったんですが。
そしたらたぁくん、その腹いせかどうかしらないけど家に帰ってきたら
なんとポストに足あげておしっこ(-”-;)
翌日は玄関出た先のポーチに植木鉢(先日ブログにアップした寄せ植え)に
足あげておしっこかけました(TT▽TT)ダァー

| ももんたママ | 2009/04/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

うは~♪5頭引きはほんと大変そう(笑)
漁船凄いね!ぼーちさんも乗ったことがあるのかな?

マーキング・・・私の妹が飼ってたポメも私の靴やバッグにかけてたわ(汗)
この癖直すのは大変そう・・・><
でもトラくんだったら体が小さいし・・・オシッコも少ないよね?^^

| えるりんママ | 2009/04/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん、熊本でもベロが出てる出てる(笑)v-411
みんなでのお散歩は小梅ちゃんが先導してるのかと思ったら
逃げてたなんて笑っちゃったよぉ(笑)v-355
逃げても逃げてもついて来る…って思ってたんだろうね(笑)v-408
漁港でも海が近くにあるだけてうらやましいよぉ。。。
潮の香りもいっぱいするんでしょv-354
JuJuママ、波乗りを10年ほどやってたので今も潮の香りが懐かしくって…
たまに波の音のCD聞いたりするんだよぉ(笑)v-413
お父様は猟師さんなんだぁ~  海の男って感じでかっこいいよぉe-271
ぼーちさんもおいしいお魚いっぱて食べて育ったんだねv-290

トラ吉君のマーキング事情はそんなに被害者続出だったのねv-356
ゴリエちゃん達も被害者団体に入ってしまったのかぁ…
うちもはあむだけは去勢してもマーキング癖が残ってるので
ハウス以外はマナーベルトしてるのよv-393
もちろんだれにもかからないんだけど、ごはん食べてるボス・クレアの
頭に足上げてるのには驚いたよ(笑)v-405
クレアは全く気がついてなかったけど(笑)

| JuJuママ | 2009/04/22 08:14 | URL | ≫ EDIT

小梅ちゃん(^ー^* )フフ☆

先日はばぁばに温かいメッセージありがとうございます。ワタシも
温かいメッセージに守られ心強かったです。

小梅ちゃん・・てっきりリーダーシップをとって先頭で散歩しているのかと思ったのに違ってたのね(^ー^* )フフ☆

トラさんの写真(・∀・)イイ!!
空とトラさんの絶妙なバランスがすごくステキ♪
いつもながらイキイキとした表情を撮影していることに尊敬しちゃいます。

| *ちぃ−* | 2009/04/22 08:58 | URL |

みおさんへ

こんにちは。v-290

この5ワンの中でトラが一番のちびなんですよ~
実家のヨーキーはみんながっちり体系で(^_^;)
ひ弱なトラは全く違うんですv-393
トーマスとは兄弟だけど大きさは全く違います

空とトラの写真お気に入りですv-398
船…漁船で無くクルーザーだったら
本当にかっこいいんですけどねv-356

| ぼーち | 2009/04/22 14:58 | URL |

ねこみさんへ

この5ワンの中でトラが一番のちびなんですよ~
実家のヨーキーはみんながっちり体系で(^_^;)
ひ弱なトラは全く違うんです v-356

梅さんは必死に逃げてました
やっぱり怖いみたいですv-393

| ぼーち | 2009/04/22 15:01 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。v-290
ももんたママさんのご実家も海の近くなんですね~
田舎は大きな変化がなくていつ帰っても
ホッとする場所ですよねv-398

実家のヨーキーちょっと最近太り過ぎで
トーマスはたぶん5~6kgくらいあるかも・・・v-388

たぁくんもマーキング魔なんですかv-405
しかも人にも足あげるんですね
マーキングするのはいいけどされるのは嫌なんでしょうね
腹いせにポストと寄せ植えにですかv-408
うちのトラは逆にマーキングされたらどうなんだろう…

| ぼーち | 2009/04/22 15:08 | URL |

えるいりんママさんへ

5頭は本当に大変そうでしたv-356
船、もちろん乗ったことありますよ。
小さい頃は釣りに連れて行ってもらったりしました。v-290
ただ問題が一つ…私船酔いするんですv-404

マーキング、どんなに怒っても全く聞いてくれませんv-390
場所を考えてしてくれればいいんですけどね。
ただ前半飛ばし過ぎて
後半は全く出なくなるからちょっと助かります。v-391

| ぼーち | 2009/04/22 15:12 | URL |

JuJuママさんへ

最初は緊張してベロ出てなかったんですけど
数時間もしたらベロ出しっぱなしですv-397
梅さんはまだまだ実家のヨーキー達が怖いみたいで
もう、逃げるのに必死v-356
トラはトーマスと兄弟でもあるので全く問題ないんですけどねv-290
JuJuママさん波乗りしてたんですか!?
カッコいいですね~v-291
小さい頃は魚ばかりで、おやつはワタリガニ…v-393

トラのマーキング被害者着実に増えてます
まさかトーマスとゴリエにするなんて
せっちゃんその光景を見て大笑いしてましたよv-408
はあむくんそう言えばマナーベルトしてますよね。
ボスのクレアちゃんに足を上げたんですかv-405
もし、クレアちゃんが気づいてたらやっぱり怒られるのかな??

| ぼーち | 2009/04/22 15:22 | URL |

*ちぃ−*さんへ

無事に終わったみたいで良かったですねv-290

リーダーシップ取ってるように見えますよね~
でも、実際は必死に逃げる小梅なんですよv-408
トラはトーマスと兄弟だし
1年は一緒に住んでたので平気なんですけど
小梅はまだまだ怖いみたいですv-393

空とトラの写真すっごくお気に入りなんですよ

| ぼーち | 2009/04/22 15:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

