PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

里帰り④


こんにちは。笑顔
今日はとってもいいお天気になりました晴れ

もうすぐGWですね~
お正月休みは毎年1日取れれば良い方の我が家ですが
GWはきちんと1週間お休みがありますきゃー
今年は今週末からGW。
正直、熊本行きがあったからGWの予定は全く立てておらず
家でだらだらと過ごす事になりそうです苦笑汗
そして、今年はリフレッシュ休暇が5日間もらえるらしいので
お出掛けはその時に計画しようかなって思ってます顔 ニコ


では、里帰り④です。

昨日の港での散歩の後また別の場所にお散歩に行きました散歩
(5ワンはさすがに大変なので実家のヨーキーはお留守番です。)


09422blog1.jpg


今度のお散歩場所は私の家から車で15分ほどの場所にある
桃田運動公園
梅さんは初めての場所だけどトラは熊本に住んでる時に
トーマスと一緒に来た事があります。

名前の通り運動公園なので
野球場、体育館、プールなど色んな施設があってとても広い公園です。


まずはある場所を目指して


09422blog2.jpg


この長い階段を登ります。
右上に写ってるのは桜の木です、でも時期が終わっていたので葉桜
今度は桜の季節に来てみたいな。


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09422blog3.jpg


さすがにお疲れのようだけど
2歳の姪っ子も頑張って登ってるんだからトラ梅も頑張って下さい苦笑汗



09422blog4.jpg


そして、長い階段を上ってついた場所は




こちら


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09422blog5.jpg


展望広場
取っても眺めが良いんですよ~
この変な建物は中に入れるけど今回は入りませんでした。

周りに大きな建物が全く無くてとっても空が広く感じます


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09422blog6.jpg


空をバックに1枚。
せっかく爽やかな写真をと思ったのに
梅さん悪い顔してるね…

梅さんの悪い顔の原因は…絵文字名を入力してください


09422blog7.jpg


風でなびいてるだけだと思ったけど
実はわざとやってる??

梅さんのウザいしっぽがやっと無くなったので


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09422blog8.jpg


トラも空をバックに1枚。

写真を撮った後は展望広場を一回りして
次の場所へ移動


また階段を下りるのか…


09422blog9.jpg


なんて思っていたら
階段とは反対の場所にとても緩やかな坂道え?
もっと早く…がっくり


この坂を下って行って次に向かったのは


09422blog11.jpg


児童広場
この日は朝からずーっとトラ梅の散歩に付き合ってくれたので
今度は姪っ子が遊ぶ時間顔 ニコ

この後、芝生広場に行きたかったけど
この日はとても暑い日で汗
トラ梅もかなりバテてたので姪っ子が遊んだ後は家に帰りました家





~ おまけ ~

公園に咲いていた花。

<※↓クリックで画像大きくなります。>
09422blog10.jpg


色んな花が咲いていたけど
中でもツツジが一番多くて約88,000本植えてらるみたいです。
見頃は4月下旬。



里帰り編は今日で終わり。
明日からはその日撮ったトラ梅をUPしていきます顔 ニコ
ネタが切れたら里帰り編をUPするかも…

写真だけは「とらうめ」の方にまとめてUPしていきますカメラ





| とらうめ | 10:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

お久しぶりです v-411
やっとブログ復活しましたぁ(オサボリしてただけなんだけどね~)

梅さんのベ~はどこでも健在だね v-410
里帰りで楽しそうな事がいっぱい伝わってくるぅ~
ご実家の v-286 ちゃん達も元気そうで何よりだね

続きも楽しみにしています v-425

| みはね | 2009/04/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
梅さんの舌が巻き舌になってる~^^
悪い顔・・・そんな悪戯してたのね(≧∇≦)

展望台、とっても眺めが良さそうでいいですねぇ。

| ねこみ | 2009/04/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

何度見てものどかで緑がいっぱいでいいところですねe-267
姪っ子ちゃん、とっても可愛いんですけどぉv-398

この展望館、何か宮崎駿ワールドの中にでてくるような建物ですねv-356

せっちゃんの赤いのはエプロンなのかなぁ?
最初、ぼーちさんかと思っちゃったほど~若いよねv-411

トラちゃんも小梅ちゃんもいい思い出ができたよねv-410
うちの子たちもどこかに遠出で連れてってあげたいなぁv-355

| ももんたママ | 2009/04/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

すっごい長い階段!!
自分は登り切れるかなぁ。。。なーんて想像しちゃいましたよっ
青空バックのアップの写真好き~
特にうざいって言ってるトラ吉くんが(笑)

楽しい帰省の思い出、おすそわけしていただいて楽しかったですー
まとめてアップの写真も楽しみでっす。
お疲れ様でした~

| みお | 2009/04/23 01:49 | URL | ≫ EDIT

この展望台。。。とっても面白い形してる~♪
眺めも良くて静かに寛げそうね!

姪っ子ちゃん・・・・一生懸命階段登ってる姿が可愛い^^
でも滑り台では階段無視なのね。うちの子供もそうでした(笑)
空をバックにしてのショットも味があるわ~♪

| えるりんママ | 2009/04/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

長い階段の上にはこんな素敵な展望台があるんだぁv-353
すごくいい景色e-343
こんな景色が見れるなら階段も頑張れちゃうねv-411
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ せっかく青空をバックに…なのに
小梅ちゃんのお顔が悪いお顔になってるし(笑)v-408
トラ吉君のお顔にシッポなびかせてるし…小梅ちゃん好きだわ(笑)v-344
トラ吉君と青空のお写真はまたまた素敵v-433
芝生のある広い公園は本当に気持ちいいよねe-267

ぼーちさんちはGWはお休みあるんだねe-420
うちは全く関係ないんだけど…
勤続年数にあわせて長期お休みがもらえるんだけど…
4週間もお休みなんだって…長過ぎないv-362e-327
4週間も毎日ごはん作るなんて考えるだけでブルーだわv-355

| JuJuママ | 2009/04/23 08:25 | URL | ≫ EDIT

(゚m゚`ll)アレマッ

階段大変だったのに・・・v-12

緩やかな坂道があるなら教えてくれても良かったのに(゚m゚*)プッ
でも・・眺望も良さそうなので頑張った甲斐がありましたね。

トラさんと小梅ちゃんの空との撮影。ステキです♪

トラさんの『(`×´)丿ウザイ!!』の表情が何とも言えず大好きです。

PS:我が家は毎年GWは無いので予定もありません。

| *ちぃ−* | 2009/04/23 11:16 | URL |

みはねさんへ

お久しぶりです~♪
ブログ再開されたんですね
早速お邪魔しますv-290

梅さん実家に帰ってすぐは
ちょっと緊張してるみたいでベロ出てなかったんですけど
数時間で緊張も無くなったのかいつものべ~でしたv-397
実家のワン達も元気過ぎるほど元気でしたv-356

| ぼーち | 2009/04/23 15:47 | URL |

ねこみさんへ

こんにちは。
梅さん悪い顔でしょう~v-356
トラに悪戯するときは楽しいみたいです。v-391

展望台はほんと眺めが良くって
頑張って上った甲斐がありましたv-413

| ぼーち | 2009/04/23 15:49 | URL |

ももんたママさんへ

こんにちは。

緑だけはたくさんですよ~
姪っこ可愛いですか~妹が喜びます。
今回の里帰りでは
妹が専業主婦なので
姪っ子と一緒に私の相手をしてくれて助かりました。v-291

宮崎駿ワールド!?
言われてみれば見えない事もないですね~v-420

せっちゃんが着てる赤いのはエプロンですよ。
かなり遠目だから若く見えるのかな??
もう、孫も6人もいるお婆ちゃんなのにv-356
若いなんて言ってもらってせっちゃん大喜びですよ~♪

| ぼーち | 2009/04/23 15:54 | URL |

みおさんへ

こんにちは。v-305

長いですよね…ほんと疲れましたv-404
でも、登って見ると眺めもよくて疲れたけど登って正解でした!?
青空バックの写真
横浜で余計なもの(電線など)も写ってしまって
なかなか撮れなかったけど
田舎は何もなくて良い写真が撮れました。v-306

楽しんでもらえてよかったです~v-305
まとめ写真UPはぼちぼち更新していきます。

| ぼーち | 2009/04/23 15:58 | URL |

えるりんママさんへ

展望台面白いですよね~v-408
この日は平日でほとんど人もいなくほんと静かでしたよ。v-290
これからはプールの季節になってくるので
騒がしくなると思いますが(^_^;)

一生懸命の姿可愛いですよね~v-398
姪っ子は目標が見つかるとそれに突進していくので
ちょっと目を離すと
明らかに通れない場所を通って行こうとしてちょっと危険ですv-393

| ぼーち | 2009/04/23 16:08 | URL |

JuJuママさんへ

長い階段疲れたけど
登って見たら良い景色が広がってて
頑張った甲斐がありました。v-305
小梅ってトラに意地悪するのがとっても楽しいみたいです。
トラの機嫌が悪いと凄く怒るけど
お散歩中はトラの機嫌は最高に良いので大丈夫でした。v-290
この公園はお散歩にはとってもいい場所でした。

GWだけは毎年きちんとあるんですよ~e-343
JuJuママさんちは関係ないんですね。
でも、勤続年数に合わせてのお休みが4週間ですかv-405
ちょっと嬉しい感じもするけど
4週間も毎日ごはんって考えると確かにブルーですね。v-399
それにそんなにお休みがあると会社も行きたく無くなりそうv-393
連休は1週間くらいがベストですよ!?

| ぼーち | 2009/04/23 16:16 | URL |

*ちぃ−*さんへ

ほんと「早く教えてよ!」って感じでしたv-393
でも、眺めはホント良かったですよ~
頑張って上った甲斐がありました。v-290

青空バックの写真
横浜で余計なもの(電線など)も写ってしまって
なかなか撮れなかったけど
田舎は何もなくて良い写真が撮れました。
小梅のしっぽ見てて本当にウザそうでした。v-388

GWないんですね…
うちはGWだけはちゃんとお休みあるんですけど
毎年何も計画立てずに終わってます。v-393

| ぼーち | 2009/04/23 16:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

