PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

約一ヶ月振り…かも(ーー゛)


こんにちはきゃー
今日も良いお天気ですね~晴れ

今日は1ヵ月ぶりに


0954blog1.jpg


お風呂でーす♪
(朝から毛刈りもされた上にお風呂…かなりテンション低いです)

考えてみたら前回のお風呂から約1か月が経ってて…
かなり匂うトラ(ヨーキー)梅(チワワ)です。


0954blog2.jpg


小梅は相変わらずお風呂に入ると


0954blog3.jpg


違う世界へ行ってしまいます(現実逃避)

耳毛と尻尾以外はほぼスムチーくらい短く刈ったので
お風呂もすぐに終了。

解放されてリビングに戻ろうとしたら…


0954blog4.jpg


案の定トラが待ち構えてました汗
ここで一旦テンションが下がった小梅だったけど
↑の画像で分かると思いますがトラは

つまり






0954blog5.jpg


次はトラがお風呂
トラがお風呂に連行されて行くと


0954blog6.jpg


一人テンションUP

その頃トラは


0954blog7.jpg


まさかの展開で戸惑ってます苦笑汗

もう、どう頑張ってもこの状況が変わらないと思ったトラ…


0954blog8.jpg


大暴れ…(これもいつもの事)

こんなに怒ってるトラだけど
顔が終わって体の部分のシャンプーになると


0954blog9.jpg


案外好きらしいうふっ

トラも小梅同様にかなり短くカットされてるので
お風呂は思った以上に早く終わって


0954blog10.jpg


終了です。









| とらうめ | 14:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

こんばんはe-343

そっかぁ~熊本に行かれた時にトラちゃんはトリミング、
小梅ちゃんはもしかしてその前にシャンプーして熊本へ?
もうあれから1か月も経つんだね、早いなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・

小梅ちゃん、めっちゃ短くなったねe-282
体だけ見てたら短毛種って言ってもわからない(*^m^*) ムフッ
トラちゃん、相変わらずお顔洗うのが嫌なのね~。
暴れるのを通り越して怒っちゃうところがトラちゃんらしいよねv-411
うんうん!(^-^) ちっちゃいおっさんは可愛いよぉv-344

| ももんたママ | 2009/05/04 19:54 | URL | ≫ EDIT

(★´∀`)ノコンバンワ♪

小梅ちゃんの毛刈りは自宅でされたんですか?

我が家のぷりんもそろそろサマーカットにしなきゃって思ってるんだけどトリミングをお願いするお店がなかなか定まらず困ってます。

やっぱりペット用のバリカンでするんですか?
よかったら教えてください。

| *ちぃ−* | 2009/05/04 21:40 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。v-290

そうなんです~
熊本に行った時にトリミングしたら
予想以上に体は短くカットされてたから
あまり臭わなくて
ついついシャンプーが…v-388

小梅短くなったの分かりますか~
今回は首回りも短くカットしてみました!

トラはやっぱりお顔は大嫌いみたいで
今日もめっちゃ怒ってましたよv-393
仕上がりはなぜかちゃんとお座りして写真撮らせてくれます。
やっぱり自分で可愛いって思ってるのかな??

| ぼーち | 2009/05/04 22:08 | URL |

*ちぃ−*さんへ

こんばんは。v-280

小梅の毛刈りはもちろん私が担当ですよ~v-391

去年わんこ用のバリカン買ってからは
ずーっと私が刈ってます。v-333

丸刈りだったらバリカンで簡単に出来るのでお勧めですv-398
一番はトリミング代も節約出来るので助かってますv-392
ちなみに小梅は3mmでカットしてます。

| ぼーち | 2009/05/04 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 23:31 | |

ぼーちさんおはよ~v-411
うん!! トラくん可愛いよ~~v-398v-343
最後のトラくんのお写真めちゃくちゃ可愛いよ~v-353v-353
ぼーちさん小梅ちゃんの事おでぶって言うけど
小梅ちゃん全然おでぶじゃないんじゃない?v-410
走り回ってる小梅ちゃんウエストめちゃくびれてるよ~v-411
うちの子たちもカットしようかな~
お風呂にドライヤー楽チンそうですよね~v-410

| minto | 2009/05/05 08:12 | URL | ≫ EDIT

昨日は2人ともお風呂Dayだったんだねv-78
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
小梅ちゃんの違う世界に行ってるお顔が可愛すぎる~v-344
1点見つめてるしベロもお口の中に入っちゃってるね(笑)v-290
毛が短くなったのわかるよぉ~v-353
スムチーくらいの短さになったのかなv-362
「終わった~」の飛んでる小梅ちゃん、胴だけ見たらニャンコにも見えるv-415
トラ吉君、アワアワでマッサージしてもらってる時の気持ちよさそうなお顔e-266
最後のお写真、とっても可愛くなってるよぉv-433

やっぱり短いとシャンプーも乾かすのも楽ちんだよねe-343
あの真夏のお風呂を考えるとうちもみんなスムチーカットにしたくなってきた(笑)v-355

| JuJuママ | 2009/05/05 08:22 | URL | ≫ EDIT

タイトルみて、「お風呂のことだな」とピンときたがらがらどんでっす。
どんだけ、とらうめのサイクル把握しとんじゃ~v-393
うちも、来週は丸刈りで~っす。
あ、自分ではできません・・・・

| がらがらどん | 2009/05/05 08:47 | URL |

mintoさんへ

こんばんは。v-290
可愛いですか~
トラ調子に乗っちゃいますよ(^_^;)

小梅…このブログを始めた頃は本当におデブだったけど
最近ちょっとウエストもくびれて来てて…
ブログタイトル変えた方がいいのかなって思っちゃうくらいですv-356

短いとほんと楽でいいですよ~v-398

| ぼーち | 2009/05/05 21:45 | URL |

JuJuママさんへ

一か月振りにお風呂でした~v-290
トラ梅かなり短くカットしたから
お風呂の回数が減りそうです。
たぶん小梅はスムチーくらい短いと思います

小梅の違う世界…
この顔を見ると「大丈夫??」って何度も聞いてますよ~v-356

トラは顔以外のシャンプーは
意外に気持ち良いみたいで大人しいです。v-398

短くカットするとほんとシャンプーは楽です
特にドライヤーが!!v-391

| ぼーち | 2009/05/05 21:49 | URL |

がらがらどんさんへ

凄いですね~v-405
タイトルだけで分かっちゃったんですか!?
私より把握してるかもv-356
ヒカル君とテラ君も丸刈りですか~
丸刈りだとほんとシャンプー、ドライヤーが楽でいいですよね!
自分でバリカン案外簡単ですよv-290

| ぼーち | 2009/05/05 21:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

