PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

最初だけなトラ…


こんにちは。
今日も良いお天気ですね。

この間の里帰りの時妹に
「トラって最初だけよね~」と言われた事を思い出しました。
何が最初だけかというと「可愛いと思える瞬間」の話です。

トラ梅を比較して説明します。

小梅(チワワ)は


09512blog2.jpg


相手が人間だけの場合は良いのですが
ワンコも一緒だと「わんわん」吠え始めてしまいます


一方トラは初めて会った人などには


09512blog1.jpg


↑のようなお顔でしっぽフリフリ、愛そう振りまいてるので

ワンワン吠える小梅よりもトラの方が人気なのですが


これが慣れて来ると小梅の場合は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09512blog3.jpg


↑のように呼んだら笑顔で飛んできてくれたりと
仲良くなったという実感があるのに対して


トラは慣れて来ると


09512blog4.jpg


めちゃめちゃ態度がデカくなって来て(ちょっとムカつく事も…)


おもちゃで遊ぶ時も同じで
小梅は


09512blog5.jpg
09512blog6.jpg
09512blog7.jpg


こうやってぬいぐるみを持って来て一緒に遊ぼうとしてくれるのに


トラの場合は


<※↓クリックで画像大きくなります。>
09512blog8.jpg


ちょっとでもおもちゃに近づくとマジ怒り…がんつけ
梅はお気に入りのぬいぐるみを取られてもトラみたいに怒ること無いのに


最初は物珍しくて愛そう振りまいていても
慣れて来ると興味が無くなるトラ…
「トラって最初だけよね~」って言われても仕方ないかも(^_^;)





~ おまけ ~


毛を短くカットしたら


09512blog9.jpg


お肉が…目立つえ?







| とらうめ | 15:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

う~ん・・・・
トラさんと梅さん、足して2で割れば丁度良くなりそう~(笑

首の肉、意外とつきますよねぇ~
つまむとビヨ~ンって・・・(笑

| ねこみ | 2009/05/12 16:42 | URL | ≫ EDIT

トラくんって最初だけなんですね~!!
でも、その分小梅ちゃんがカバーしてくれるから
ふたりで丁度いいかも♪(笑)

小梅ちゃん、首のお肉が~!!
触ってみたい(笑)

| ayu*ayu | 2009/05/12 17:05 | URL |

さしずめうちの場合は、テラに対して
「見た目だけ」って言われそう~
そのくらい、気性が荒いので・・・
ヒカルの場合は、慣れてくるとかわいく見えてくるっていうタイプかな。
きゃ、小梅ちゃんの首後ろ!?

| がらがらどん | 2009/05/12 17:51 | URL |

こんばんは~

トラちゃんの性格、分かる気がしますよ。

うちのジョイは人にベタベタされたり、
自分も人にくっついたりするのが苦手なんですよね。
気性も案外激しいとこがあって、
咬みついたりするんですよ。

パグとは正反対みたいなうちのヨーキーです。

| もりぽっぽ | 2009/05/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

うちのエルりんもトラ梅ちゃんと似てるところがあるわ~^^
ヨーキーの方がどうしてもプライドが高めな気がします
チワワンは愛嬌たっぷり、でも吠え出すと止まらない~><

でもその正反対さでいろいろ助かることもありますよね~♪

ちなみに、うちのエルくんも首のお肉が段々になってるよ~
エルフだけじゃなかったのねって少し安心・・・(笑)

| えるりんママ | 2009/05/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-68

トラくんは天邪鬼なんですかね(笑)?

でも個人的にトラくんのデカイ態度に顔がニンマリしてしまいますe-266

小梅ちゃん・・・お肉がe-446ぽっちゃり系のが健康的ですe-267

| だり | 2009/05/12 22:06 | URL |

トラ吉くんと小梅ちゃんの反応の違い楽しいー

最初だけ。。なトラ吉くんの気持ちもなんとなくわかるっ
でもやっぱりちょっと寂しくなるかも~

小梅ちゃんは逆なのですねぇ
確かに2人を足して割ればちょうどいい!(笑)
ある意味バランスのとれた関係なのでは?

| みお | 2009/05/13 02:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりになっちゃってごめんね~ m(_ _"m)ペコリ

でもまたまた笑わせてもらったよ(笑)v-408
トラ吉君の最初の笑顔からはマジ怒りするなんて誰も
想像できないよね(笑)v-356
それに「ぼーちが来い」って(笑)

小梅ちゃんは食べる物にも最初は用心してるもん。。。
チワちゃん達って臆病だから初めは警戒心いっぱいだけど
「大丈夫v-426」ってわかると人懐っこいもんねv-344
JuJuママはヨーキーちゃんを飼った事ないからわからないけど
なんか…すごく興味あるよぉ(笑)v-291

小梅ちゃんの肉首にも爆笑しちゃった~(笑)
でも最近JuJuママも首がこったなぁってクルクル回すと
お肉が首にもついた気がするんだけど……v-405

| JuJuママ | 2009/05/13 07:52 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりっすー!
何が最初だけなのかな?と思ってたらそういうことかー!!

なるほどねぇ・・・。
小梅ちゃんは最初吼えても仲良くなったら遊んでくれるってのが
余計にトラちゃんの最初だけっぷりを強調してるかもだな(笑)

うちは最初はヒナが吼えるから敬遠されて、
友達の子供とかはだいちゃんと遊んだりするんだけど
慣れてくると、だいちゃんじゃ物足りなくてヒナと仲良くなる・・・(爆)
まぁ、だいちゃんじゃ遊び相手には物足りないわなー☆

トラちゃんと小梅ちゃん、バランス的にナイスだと思うんだけどなー個人的に♪

| ユキ。 | 2009/05/13 13:18 | URL | ≫ EDIT

ねこみさんへ

ホント足して2で割れば丁度いいですよね~

首の肉…付きますよね
毛を短くカットしたら目立つようになってしまって
気がつけば摘まんでます(^_^;)

| ぼーち | 2009/05/13 15:38 | URL |

ayu*ayuさんへ

そうなんですよ~
最初だけなんです(^_^;)
慣れてくると興味が無くなるみたいで
確かに二人でちょうどいいのかも知れませんね。

小梅の首の肉ついつい掴んで触ってます。v-391

| ぼーち | 2009/05/13 15:53 | URL |

がらがらどんさんへ

テラ君は見た目だけですかー
そんなに気性が荒いようには全然見えないですー
ヒカル君は小梅と同じ感じですね~
梅も慣れてくると
小梅の方が可愛いって言ってもらえることが多いですv-290

小梅の首のお肉ビックリですよね~
このお肉以外にさわり心地が良くて
ついつい摘まんでます。v-356

| ぼーち | 2009/05/13 15:56 | URL |

もりぽっぽさんへ

ジョイ君も同じなんですね~
やっぱり犬種なのかな。

もう少しフレンドリーになってくれるとと思う事もあるけど
仕方ないのかなって諦めてます。

パグちゃんは人懐っこいイメージがありますよね。

| ぼーち | 2009/05/13 15:58 | URL |

えるりんママさんへ

エルりんちゃんとトラ梅似てますよね~
ヨーキーの方が確かにプライド高いですよね。
うちも小梅は吠え始めると止まりません(-_-;)

エル君も首のお肉が段々なんだーv-408
この首のお肉以外にさわり心地が良くて
気がついたら摘まんだりして触ってます。

| ぼーち | 2009/05/13 16:00 | URL |

だりさんへ

こんばんは。

天邪鬼…確かにそうかも
素直じゃないんですよね~

体の方はそうでも無いんですけど
首のお肉は…
でも、さわり心地がよくってついつい摘まんで触ってます(^_^;)

| ぼーち | 2009/05/13 16:03 | URL |

みおさんへ

最初だけ…本当にそうなんですよ。
最初はめちゃめちゃ愛想ふりまくんですけど
慣れてるとプイって感じで…
ちょっとだけ寂しいですよv-393
しかも旦那大好きなトラだけど
旦那にも同じ態度とることあるんですよ。
この時は内心よくやったって思うんですけどね~

正反対なトラ梅だからバランス取れてるのかもしれませんね~

| ぼーち | 2009/05/13 16:08 | URL |

JuJuママさんへ

お久しぶりです~v-290
長期連休満喫されてますか??

トラの豹変ぶりはちょっと引くものがありますよ~
めちゃめちゃ愛想振りまいていたのに
慣れた途端に冷たくなりますから…
態度もデカくなるし…v-390

小梅は最初は慎重だけど慣れてくると
本当に甘えてくるし可愛いです。
だから最近では小梅の人気急上昇中です。v-291

毛を短くカットしたら
めちゃめちゃ目立つようになってしまいました(^_^;)
でも、さわり心地が良くて
気がついたら摘まんだりして触ってます。

JuJuママさんお肉がお肉ですかー
大丈夫ですよ~
私なんて全身にお肉が…v-404

| ぼーち | 2009/05/13 16:14 | URL |

ユキ。さんへ

お久しぶりです~

トラは最初はすっごく愛想良いんですけどね~
慣れてくると途端に冷たくなるんです…

ヒナちゃんが敬遠されるんですね~
慣れてきたら確かに
ヒナちゃんの方が遊び相手には楽しそうですよね♪

トラ梅これバランス取れてるのかな(^_^;)

| ぼーち | 2009/05/13 16:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

