PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

トラがベッタリ…(・。・;


こんにちは笑顔
昨日は夕方から小梅(チワワ)を連れて動物病院に行って来ました。
目的は狂犬病の注射です。
病院に時間がかかったのと他にも色々あって
トラ(ヨーキー)には悪いけど昨日はお散歩中止汗

余程、置いて行かれたのが嫌だったみたいで
昨日からトラがベッタリ…
いつもは私が呼んでもなかなか来ないのに
今日は


09619blog1.jpg


気持ち悪いくらい素直…え?

そして


09619blog2.jpg


めっちゃ甘えてくる!
こんなトラを見た小梅が


09619blog3.jpg


ちょっとヤキモチ??

まだまだ撫で撫でしてあげたいところだけど
ちょっとやる事があるので
トラには大好きな使用済みのタオルを広げてあげると



大喜びでスリスリを始めます。
このタオル洗濯したてのもだとダメで私か旦那が使った物
(今回はちょっと手を拭いた物を貸してあげました)
トラの変なこだわりです。

スリスリが終わると


09619blog5.jpg


ウシさんに戻って満足気なトラです。




話しは変わって昨日の病院での話しです。
目的は注射だったけど
気になる事があったのでそれを診てもらいました。

気になる事というのは絵文字名を入力してください


09619blog8.jpg


コンデジで撮ったので画像が粗いですが…
矢印の歯茎の部分だけが腫れてるの分かりますか??

先生に診てもらって色々お話も聞いたのですが
結果から話すと
これ以上大きくならないなら問題無し。
大きくなるようなら手術して取る事になると言う事でした。

今の段階で悪い物なのかは分からないけど
先生の話では今組織を取って調べても結果が出ないという事だったので
これ以上大きくならないようにするためにと
サメ軟骨の成分が入ったサプリメントを試しにどうぞと無料で出してくれました
サメ軟骨は軟骨に含まれる蛋白がガン腫瘍の成長をブロックする作用があるみたいです。

とにかく今より大きくならなければ良いんだって思うようにしてるけど
昨日、病院で体重を測ったら3.3kg
前回から比べると-0.6kg
病院で予想して無かった事ばかりでどんどん悪い方に考えてしまう…ダメ飼い主。

当の本人の小梅は食欲もあるし


09619blog6.jpg

09619blog7.jpg


今日もトラと大暴れしてとっても元気ですよきゃー










★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking








| とらうめ | 12:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

Re: トラがベッタリ…(・。・;

こんにちは♪

トラちゃん、かわゆい(*^^*)ポッ
必死に自分をアピールしてるんですね!

小梅ちゃん、ホントだね、少し歯茎が腫れてる。
でも色的には変な色ではないよね~。
5歳、まだまだ大丈夫!
ぼーちさんの気持ちわかる・・・どんどん悪い方に考えてしまう、
これはきっとダメ飼い主なんじゃなくその反対で
その子のことをきちんと大切にしてる人ほど
そういう方向に考えちゃうんだと思うな・・・。

これ以上大きくならないように私も祈ってます。

| ももんたママ | 2009/06/19 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: トラがベッタリ…(・。・;

トラくんが甘えてる~!
って旦那さんにはよくやってるんだったかな(笑)
小梅ちゃんの歯茎気になりますね。
そのまま何事もなく消えて欲しいですね(。>ω<。)

| ayu*ayu | 2009/06/19 15:29 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

そうそう、予防接種行かなきゃいけないんですよね~・・・。考えるだけで疲れてるダメ飼い主です(^^:)

梅ちゃんの歯茎、何でしょうね?
でもきっと大丈夫ですよっ。
体重だって、夏場は皆食事量がちょっと減ったりして多少の増減はOKOK!

我が家も以前はちょっとしたことで心配になって病院へ飛んでってたりしたんですが、結果何ともないことがほとんどで、今ではすっかり図太くなりました。。。

| くまこ | 2009/06/19 17:39 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

ぼーちさん、こんばんは。

いやぁ~~っ、やっぱりトラちゃんのぬいぐるみ的可愛さには、癒されますっ! >_<
写真や動画を見ていると「トラちゃんって、華奢だなぁ~~っ。 3㌔あるのかなぁ?」と思ってしまったんですけど。 @_@
3.3㎏でしたか!

歯茎の腫れ具合、分かります。
かなり、心配ですねぇ。 >_<:
ブログには書き込んでないのですが、我が家のワンころ1匹が血便で・・・
お互い、無事を祈りましょぉっ!!

| こま | 2009/06/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: トラがベッタリ…(・。・;

こんばんはぁ~。

歯茎腫れてるんだねぇ。
どうしたんだろう・・・。

組織取ってもこれくらいだと検査できないってことなのかな?
心配だねぇ。なんともないといいんだけど・・・。

あたしはだいちゃんが小さいころ、おちん○んから白いの出てたときに、
膿が出た!とあわてて病院行きました。
が、先生に笑われました・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ
男の子ですからねぇ~ってさ♪

ですよね~

| ユキ。 | 2009/06/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

Re: トラがベッタリ…(・。・;

トラ吉君甘えてて可愛い~♪

でお歯茎と体重は心配ですよね。
小さな体の0.6キロ減は大きいですもの。。。
でも小梅ちゃんと一緒に元気いっぱいだし、大丈夫と信じましょう!
私たちの不安な気持ちってすぐに伝わっちゃいますものね。
ぼーちさんも元気出してください。

| みお | 2009/06/20 02:43 | URL | ≫ EDIT

Re: トラがベッタリ…(・。・;

こんにちは。

甘甘トラ吉は昨日限定でした(T_T)
今日は私には冷たく旦那に甘甘です。

ご心配ありがとうございます。
歯茎…ほんと心配です。
もし悪くて手術となると上顎の部分を全部削る事になるって言われて余計に…
歯茎の色は変な色はしてないので
このままの状態であれば大丈夫だと思ってます。
とにかく今はこれ以上大きくならないように努力です。
当の本人の小梅はめちゃめちゃ元気なので救われてます。
私も悪い方向に考えないようにしていかないと…

| ぼーち | 2009/06/20 09:56 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

ayu*ayuさんへ

置いて行かれたのが相当ショックだったみたいで
この日はずーっとこんな感じでした。
でも、次の日にはいつものトラ…ちょっと寂しいです。

ご心配ありがとうございます。
今はサプリなどを飲ませて大きくならないように努力です。

| ぼーち | 2009/06/20 09:59 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

くまこさんへ

たくさんわんこがいると狂犬病の注射連れて行くの大変ですよねー
うちの実家も毎年すっごい大変そうです(^_^;)

梅の歯茎…ほんとなんなんだろう(-_-;)
早く無くなってくれたらいいのですが
小さくなる様子もないので
とにかく大きくならないようにサプリを飲ませてます。
体重…今までに1度もここまで減った事が無かったから焦りました。

私もトラに関してはかなり図太くなってきたんですけどねー
今まで病院のお世話になった事がない小梅にはまだまだダメだったみたいです。

| ぼーち | 2009/06/20 10:03 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

こまさんへ

トラに可愛いをありがとうございます~
体重が3.3kgなのは小梅なんですよ(^_^;)
トラは1.6kgです((+_+))

ご心配ありがとうございます。
梅さん今まで病気知らずだったから
今回の事は私にはかなりダメージ大でした(T_T)
こまさんのところは血便ですか??
やっぱりお泊りがストレスだったのかな??
早く良くなると良いですね。

| ぼーち | 2009/06/20 10:06 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

ユキ。さんへ

こんにちは。

歯茎…ピンポイントで一か所だけが腫れてるんです。
ほんと原因は??で

今、組織して検査してもはっきりとした結果が出ないみたいです。
だから今はこれが大きくならないように
サプリを飲ませることにしました。

だいちゃんの話し…
私も同じような事がありましたよ
でも、トラの場合は血が出たんですけどね。
この原因がまた…ぬいぐるみにマウンティングし過ぎてのケガ(;一_一)
先生笑ってましたよ…

| ぼーち | 2009/06/20 10:12 | URL |

Re: トラがベッタリ…(・。・;

みおさんへ

珍しく甘えて来ましたよ~
でも、今日はいつも通りです(T_T)

ご心配ありがとうございます。
小梅の歯茎…もう心配で…
サプリが効いて無くなってくれると一番いいんですけどねー
体重も減ってたのも気になるし…
でも、当の本人は元気いっぱいだから
見てると小梅なら大丈夫かなって思えてきます。(*^_^*)

| ぼーち | 2009/06/20 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

