PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

触らぬトラにたたりなし。


こんにちは。
今日もスッキリしない天気…F☆Cultivation・傘(赤)

さて、今日もトラ(ヨーキー)梅(チワワ)と遊ぼうと思って
まずはトラを誘ったら


0971blog1.jpg


噛まれそうになりましたえ?
どうやら今日のトラはちょっと機嫌が悪いらしい・・・

こういう日は
「触らぬトラにたたりなし。」
意味は機嫌の悪いトラにかかわらりさえもたなければ、
いきなり吠えられたり、噛まれたりという災いを招く事はない。

という事で、
トラはそっとしておいて小梅と遊びます。


0971blog2.jpg


顔は乗り気じゃない感じだけど
シッポはぶんぶん、ぐるぐるで遊びたいらしいにこ


いつものように


<※↓クリックで画像大きくなります。>

0971blog3.jpg  0971blog4.jpg


ぬいぐるみを投げたり引っ張ったりして遊んでると


0971blog5.jpg


トラの動きをキャッチした小梅は


0971blog6.jpg


遊ぶのを止めて静かにフセ(気配を消します。)
まだ小梅が小さい頃はトラの機嫌も関係無しに遊んでて
いきなり噛まれたり色々と痛い目にあって来てるので
小梅も「触らぬトラにたたりなし。」と思ってるみたい汗

トラがまた寝ると小梅も動き出して遊んだけど
トラの動きを見ながら遊んでると疲れるのが早いみたいで

小梅もおやすみタイム

そして小梅のいびきが聞こえ始めた頃…


0971blog7.jpg


トラが小梅のところにやって来て場所を譲れと圧力掛けてます。


0971blog8.jpg


渋々、場所を譲ってあげて


0971blog9.jpg


溜息ほっ…疲れるよね(-_-;)

無理やり場所を奪っておきながら
10分もしない内にウシさんに帰って行きました
自己中にもほどがあるよ…






~ おまけ ~


0971blog10.gif


ついついこの目に負けて取ってあげる甘甘な飼い主。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ





| とらうめ | 11:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

Re: 触らぬトラにたたりなし。

こんにちは~♪

真夏前の梅雨らしいお天気が続いてますね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

トラちゃん、虫の居所が悪かったのね(*^m^*) ムフッ
いつもいつも小梅ちゃんがトラちゃんに
気を使ってるようで見ててちょっと可哀想かも・・・。
でもビクビクしてることはないんだよね~!

先日のお風呂上りのトラちゃん、タオルの上で
ビロ~ンと伸びてる姿が妙に色っぽくて絵になってて
マジマジと何度も見てしまった中年おばちゃんは私です(〃∇〃) てれっ☆

| ももんたママ | 2009/07/01 11:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 触らぬトラにたたりなし。

とらさん、、毎ペースすぎー!!
なんだか哀れな小梅ちゃんですね!!

小梅ちゃんも、喧嘩では手加減なしだけど、普段はとらさんに気を使っているのですね。。。。。

がんばれうめちゃん!!!

| POOmamas | 2009/07/01 17:08 | URL |

Re: 触らぬトラにたたりなし。

トラちゃん、寝てても自分が一番じゃないと気がすまないんだなぁ~。
なんか海くんみたいだぁ。

あたしとだいちゃんがラブラブタイムしてると、
間に割り込んできたりするからねぇ(`・ω・´)

小梅ちゃん、そりゃため息もでるわねッ

| ユキ。 | 2009/07/02 00:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 触らぬトラにたたりなし。

トラ吉君マイペースっぷり、あっぱれですね(笑)

でも様子を見ながら遊び、寝床も譲る小梅ちゃん健気っ
やっぱりトラ吉君のほうが上位ってことなのでしょうか?
うちの場合、ヴィントのほうが体が大きいので
見ていても順位は微妙なことが多いですよー

| みお | 2009/07/02 02:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 触らぬトラにたたりなし。

トラ吉君、ご機嫌斜めの日があるんだね…
お天気に関係あるのかなぁ?
うんうん(笑) こんなに日は「触らぬトラ吉君にたたりなし。」だね(笑)
でも小梅ちゃんせっかく楽しく遊んでたのに(>_<)
小梅ちゃんのお顔が…
トラ吉君の行動でこんなに変わるなんて驚いたよぉ。。。
ちゃんとわかってるんだね…
場所も譲ってあげてるし(笑)
こうして見ると小梅ちゃんが気の毒な気もするけど
上下関係があるから仕方ないよね~
これでうまくいってるんだし♪
うちだって…はあむが(笑)

今日はトラ吉君のご機嫌がよくなっていますように…†o(・・;) アーメン

| JuJuママ | 2009/07/02 07:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 触らぬトラにたたりなし。

ももんたママさんへ

こんにちは~
今日も雨ですね…((+_+))

トラはちょっと甘やかし過ぎたみたいで
自己中な性格なんです。
小梅もこういう時はトラを避けるようにしてるんですけど
ちゃんと仕返しもしてるんですよ~^m^

お風呂のトラ…色っぽいですか(^_^;)
実際の姿見ると笑えますよ

| ぼーち | 2009/07/02 12:35 | URL |

Re: 触らぬトラにたたりなし。

POOmamasさんへ

ほんと、すっごいマイペースなんですよ(-_-;)
周りが気を使わないといけないから
ちょっと面倒臭いです。

小梅はバトルなどの時にしっかりストレス発散してるみたいです。^m^

| ぼーち | 2009/07/02 12:37 | URL |

Re: 触らぬトラにたたりなし。

ユキ。さんへ

そうなんです~
トラは何でも1番じゃ無いとダメなんです。
ほんと面倒臭いですよ…

海くんも同じなんだー

小梅は隙を見てちゃんと仕返ししてます!!

| ぼーち | 2009/07/02 12:39 | URL |

Re: 触らぬトラにたたりなし。

みおさんへ

トラのこの性格ほんと面倒臭いですよ…(^_^;)

トラと小梅、上下関係はトラの方が上みたいです。
ただ、遊びの時はそれも関係なくなるみたいですけどね。^m^
ヴィント君と空君は順位微妙なんですねー
空君の方が上だと思ってました。

| ぼーち | 2009/07/02 12:41 | URL |

Re: 触らぬトラにたたりなし。

JuJuママさんへ

機嫌が悪い日結構あるんですよ…
原因はよく分からないけど昔からこんな感じで(^_^;)
周りが気を使います。
トラと小梅の上下関係はどうやらトラの方が上みたいなので
こういう時は特に助ける事もしません。
小梅もそれが分かってるみたいで
機嫌が悪いトラには近寄らないようにしてます((+_+))
でも、バトルの時など隙を見ては
しっかり仕返しもしてストレス発散してます。
はあむ君やはり順位入れ替え??

最後に今日のトラの機嫌は普通…

| ぼーち | 2009/07/02 12:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

