PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



≫ EDIT

お留守番は嫌(T_T)


こんばんは~
今日は映画を見に行ってクタクタ(@_@;)
ハリーポッターを見に行ってきたのですが
中学生くらいの子供が多い上に私と旦那の隣の中学生のマナー悪過ぎ
私の隣の中学生くらいの子は映画の間ずーーーーっと携帯でメール(たぶん)
映画館ではあの携帯画面の明かりってかなり目に着くんですよね
しかも、隣でかなりウザかったです。
映画は面白かったけどマナーの悪さにガッカリです。

さて、映画にトラ(ヨーキー)梅(チワワ)は連れて行けないので
もちろんお留守番なのですが
朝、出かける準備をしていると


09718blog1.jpg


小梅は気付いて無いのかいつも通りに遊んでます。

問題はトラ


09718blog2.jpg


嫌な予感がするみたいで
旦那の膝でずーっと様子を伺ってます。
少しでも私が動くと


09718blog3.jpg


起き上がって「どこ行くん??」って感じで


09718blog4.jpg


明らかにお留守番に気が付いてる…(・_・;)


そして、出かける時間になって
「小梅~お留守番」と声を掛けると


09718blog5.jpg


素直にお留守番の場所へ移動。

一方トラは


09718blog6.jpg


必死の抵抗(一応、本犬は隠れているつもりです)
成長しないなー(>_<)
そろそろ他の方法を考えた方がいいと思うけど。





★ランキング参加中★

一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村へblogranking


いつも有難う御座います。┏◆ペコ


| とらうめ | 22:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑


ペットパラダイス


Dog Smile
 



COMMENT

トラさん隠れて~~

(ll-艸-)ァリャリャ・・

トラさん・・隠れてないしぃ~~。
でも留守番を感じてからのトラさんの行動がとってもお茶目に感じます。

小梅ちゃんが対照的な行動するのもまた魅了的。
いつもかわいいトラさん&小梅ちゃんにぽちっと♪

| *ちぃ-* | 2009/07/18 22:51 | URL |

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トラ吉君すごいわかってるしお留守番拒否してるね(笑)v-355
何かいつもと違う雰囲気がわかるんだわ。。。
小梅ちゃんはお留守番も大丈夫なんだねv-290
うちもチワちゃん達はお留守番全然OKなんだけど
BUHIBUHIコンビがパパとお出掛けの雰囲気を察して
大暴れ&大泣きなのよぉv-394
だから絶対に連れて行かなきゃいけなくなって好きな所にも
行けない状態なのよぉv-356
前に時間差で出掛けてみたんだけど(笑)帰って来たのが一緒だったから
何か察したみたいでそれからの荒れようはすごかったv-12

昨日クッキーに挑戦してみたんだけど(笑)
薄力粉がない事に気づいて強力粉で作って見たらv-405
焼き上がったのにパンみたいにモチモチのままで失敗したの(笑)v-356
今日は薄力粉で頑張るからねv-408

| JuJuママ | 2009/07/19 08:08 | URL | ≫ EDIT

お留守番ってわかるよね~
平日は、自分から進んでハウスしに行ったりするけど、
休みの日は、時間になってもそのまま。
トラくんは、感が強いみたいだけど、
小梅ちゃんの天真爛漫さは、テラと同じだね~

| がらがらどん | 2009/07/19 08:49 | URL |

*ちぃ-*さんへ

本犬は本気で隠れてるつもりなんですよ(^_^;)
お留守番って分かると必ずこうなんです。
いい加減別の方法を考えた方がいいと思うんですけどね。

小梅はトラがいればお留守番も平気みたいで
素直にお留守番場所に移動してくれます。

| ぼーち | 2009/07/19 14:21 | URL |

JuJuママさんへ

笑えますよね~
毎回こうやって抵抗するんですけど
丸見えだし片手で簡単に捕獲できるから
飼い主的にはダメージ0の抵抗なんですよ~
小梅はトラが一緒にいたらお留守番も平気みたいです。
ちふかちゃんとしいなちゃんは大暴れなんだーv-408
別々に出掛けても分かっちゃうんですね。
うちは一緒に出掛けて私だけ変えるとガッカリされます(T_T)

クッキー強力粉で作るとダメなんですね~
うちは強力粉を買う事がないから(^_^;)
再チャレンジ楽しみにしてますね~v-290

| ぼーち | 2009/07/19 14:24 | URL |

がらがらどんさんへ

お留守番はやっぱり分かりますよね~
うちは特にトラが
毎回くやって必死の抵抗です。
小梅はトラがいたらお留守番は平気みたいです。

| ぼーち | 2009/07/19 14:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

